脱毛体験

今までの脱毛体験とトラブル経験

今までの脱毛体験とトラブル経験

ふと思い立って、「今までいろんな脱毛体験してきたなぁ〜」と思って自分の脱毛体験を振り返ってみました(笑)。今までと言っても、初めての脱毛から考えるとかなり前ですから、思い出すのも大変ですけどね。

 

初めて脱毛したのて、ワキ脱毛ですよね。ここは誰でも同じだと思います。女の子は成長が早いので、すでに小学生ぐらいから脱毛経験が(笑)。このころってワキの処理するのも恥ずかしかったですねー。一人で処理してるのに、ものすごく恥ずかしいというのがこのぐらいの女の子の気持ちです(恥)。

 

もちろん処理するのはカミソリ処理ですけど、私が小学生のころはあんまりムダ毛用カミソリとかなかったんで、普通のT字カミソリでした。これがかなり雑と言うか肌に悪いんですよね・・・高校生ぐらいになるとムダ毛用のシェーバーとシェービングクリームが出始めたんで、そっちを使い始めました。

 

このころから足や腕の毛もシェービングクリームでジョリジョリ・・・と処理してましたね。そこからワキの永久脱毛まではずっとシェービングで処理してました。ホント、永久脱毛が完了するまではめんどくさかった・・・絶対処理しないといけないワキのムダ毛は絶対に永久脱毛がおすすめですね。

男性が気にする女性のムダ毛

私は職場の男性と仲がいいんで、飲みながら女性の話を聞いたりします。どんな人が好みとか、こんな女性のしぐさがいいとか、いい年の大人になってもこの手の話は楽しいんですよねー(笑)。

 

そういう話をしてると、こんな女性はヤダ!という話の中に、「ムダ毛を処理してない女性は最低」という話もけっこう出てきます。ムダ毛を処理していないと言っても、ワキの処理をしてないとかじゃなくて、体の見える部分のムダ毛を処理していないなんて・・・ということです。

 

これ、けっこう個人差がありまして。「すね毛は剃っておいてほしいな〜」というレベルから「腕の毛まできっちり永久脱毛しておいた方がいい!」というレベルまで。できれば処理してほしい、というひとと、必ず処理しておいて!という人と、いろんな人がいるんです。

 

ですけど、大体の意見をまとめると・・・ワキはマストで処理、ひざ下の毛もほぼマストで処理、腕は処理してあったほうがベター、というのが男性の意見ですね。これを聞くと大体女の子が気にして処理している部分とマッチしている気がするんで、女性は男性の目を気にしすぎることなく、自分の気になるところを処理していれば問題ない気がしますね。

 

腕の毛は処理する・しないの個人差が結構激しい部分ですけど、夏になると腕を良く出すんで夏だけ処理するとか、そんな感じでも大丈夫そうです。

女性が気にする男性のムダ毛

男性に「処理しておいてほしい女性のムダ毛」を聞いたことがあったんで、女子会(30代女子ばかり)では「かなり気になる男性のムダ毛」を聞いてみました。処理してほしいわけではないけど、あのムダ毛はちょっとなーみたいな(笑)、10代の女子みたいなテーマで聞いてみました。

 

基本的には女性って、男性の毛は気にしていないようです。要は、「好きならどんなのでも大丈夫」ということでしょうね。好きの度合いが強ければ強いほどその傾向が強くなります。どうしても気になるし、どーにかしてほしいわーというムダ毛は、乳首周りの毛!という意見が多数でした(笑)。ここだけは好きでもイヤ、という女子も。あれって汚く見えるからいやなんでしょうね・・・処理しようがないような気がしますけど、できればないほうがいいですねー確かに。

 

意外と気にしないのは胸毛でした。毛深い人は胸毛を気にしますけど、女子は意外と気にしてません。「胸毛気にするぐらいなら、たるんだお腹の方をきにしてほしい」という人も。確かに(笑)。引き締まった体なら胸毛が生えていても全然おかしくないし、汚さも感じませんからね。

 

すね毛やもみあげなども、女の子はほとんど気にしてませんでした。「生えてて当たり前」な部分は全く気になりませんね。どーしても許せない、っていうムダ毛は意外と少ないです。世の男性はムダ毛を気にしすぎずに、眉毛とかを整えるのもやめて(笑)、堂々としておいてほしいですね。

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ